執事喫茶swallowtail 帰宅6回目レポ

 新サクラ大戦がまあまあ面白いので初投稿です。

 

 明けましておめでとうございます(激遅)。みつこです。例の要素は(そんなに)ないです(あ、ない……)。失踪姉貴と化していました……やべぇよやべぇよ……だって予約取れないんだもぉん! すぐ消えるんだもぉん! これ2月やばい……やばくない? どうも去年にテレビ番組で紹介された影響らしいですが、そんな長期間に渡って悪影響及ぼすもんなんですかねぇ? おまえ首都圏の鉄道網並に平常を取り戻すのに時間かかるなぁ~(不満)

 重複予約が多すぎんよ~(指摘)とお屋敷公式も言っておりますので、そういうやつが多発しているのも理由のひとつ? 悪い子はおしおきだどー。もう許さねぇからなぁ!

 なので帰宅回数もうろ覚えです。はいガバ。予約ページに意地になって貼りつき、うまく席をゲット。じゃけん夜行きましょうね(実際帰宅時間はティータイム)

 

 フットマン→山岡さん

 執事→司馬さん

 頼んだもの→アントワネット

 紅茶→フォンディエ

 カップ→イギリス産・ピンクのカップ(名前がね……)

 中国茶系のやつにしたいな~ということでフォンディエ。花の香りがするやつが好きなので美麗(メイリン)と迷ったのですが、気分的に。あとカップの名前が毎回覚えられないんですけど、最悪デザインだけ覚えればカップ指定できる説?

 あと執事の被りがすごいんすけど(たぶん50%くらいの確率で同じ人)なにか法則性があるのかな?

 担当してもらったフットマンの名前は覚えられるようになってきたので、あっこの人今日いる! みたいな楽しみができるようになってきました。

 

 >鉄板トーク

 前回の帰宅からちょっと間が開いて……たりしてるんですけど(物言い)

 まえに日比野さんに「失踪届けを出そうかと~」とか言われたのですが、とくに今回そんな話は無かったゾ

 

 >カップが選べるよ!

 「お嬢様、今回からカップが選べます!」『やったわ。』でも帰宅と帰宅のインターバルが迫真すぎてなにもカップの下調べとかも無かったので……。『ピンクが好きなので、そういう色味のものでお願い』と伝える。1回目のとき出してもらったピンクの花柄のものがすごく好きだったので、似た系統が来れば……と思ったが、来たのはカップの中に謎の柄(星座マーク? ルーン文字? みたいなの)が入ったもの。これと茶葉を使って占いをするものだとか。おしゃれだ! 新人兄貴もいい審美眼してんな

 

 >微笑ましい新人兄貴

 「久しぶりのご帰宅だとか」『ええ、前は去年の5月になりますか……(当ゴミブログ調べ)』「私がここでお勤めさせていただくようになったのが2ヶ月ほど前からなので、お嬢様、私が来る前からいらっしゃったのですね」

 これマジ? ついにフットマン兄貴より長居してる事象発生してしまったゾ

 あたしはミルクティーがダメ(牛乳が苦手)なので、『ミルクいらないです~』って伝えたのですが、ばっちり持ってきてくれました。あのさぁ……まあ使わないだけなのでいいんですけど、なんかほっこりしました。頑張れ!

 あと食器を下げに来てくれたときにティースプーンを回収されていたらしく

 「すみませんお嬢様、ティースプーンをケーキのお皿と一緒に持っていってしまいまして……」『え、気づきませんでした……(砂糖もミルクも入れない派)』という会話。頑張れ!(2回目)

 喋るのはかなり上手いというか穏やかに流暢な方なのでとても話しやすかったのですが何だか今回おっちょこちょいでほんと微笑ましかったです 応援したさナンバーワンありますねぇ!ありますあります。ひたすらツボ

 

 >お屋敷用語難しい……難しくない?

 「この後は何をされるご予定ですか?」『えっと……家に帰って……夕飯を作……家に帰る? 家はここですよね?(意味不明)』「ご別宅に帰って」『それ!(YKYMYU)夕飯を作ります』

 思わずKNJNEITCRNCLのよ↑こ↓並の「それェー!」が飛び出してしまう(淫夢営業)図。やっぱり失踪してて家忘れてるじゃないか(困惑)

 「お仕事はもう始まりましたか?」『ええ……でもあたし駅で社会勉強してるので、始まった感覚があんまりないです』「好きなことを仕事に出来るのは幸せなことですよね、私もそうですが」

 これね、よく言われるんですけど、あたしの場合紆余曲折を経てこの仕事してるので必ずしも100%当てはまるわけではないのですが……。『貴方も長く勤めてくれればまたお屋敷でお目にかかれるかも』という話で締めくくる

 

 >今回の本見ろよ見ろよ

 『戦略論(下)』リデルハート。世界大戦の各国の軍隊の動かし方を分析している本ですね。某ミリタリー専門書店で買ったやつ。フットマン兄貴さっきおれが読んでる本チラチラ見てただろ 

 「また難しそうな本を読まれてますね」『地図が分からないのであたしも正直作戦の展開がよく分かりません……』もうこの程度の脳みそガバは誤差だよ誤差

 大体のことは軍事論的見解でどうにかなるからね、ま多少はね? 間接的アプローチの視野をもって狙いにIKEA

 

 >アントワネットってなんだよ(哲学)

 今回のメニュー。ワゴンが回ってきて、3つケーキを取らせてくれる。これを2ターン。特定の時間はこのアントワネットしかやっていないのだとか(あとギフトボックス)。ボナネー食べる気満々だったゾ(こ↑こ↓ガバ)

 ワゴンを引いてきたフットマンがかなり話しかけてきてくれて(ケーキ解説含めて)嬉しかったです。一人で行くとマジで本の話題くらいしか口に出しようがありませんからね……

 ジュレが結構しっかり入ってました。オレンジムースと苺のタルトが個人的にはお気に入り。キッシュが箸休めになってこれもいいんですけど、だれか崩さずに食べる方法教えてクレメンス……。

 「私と時任が~」みたいなことを言われたのですが、『あなたは誰なのか』というのが聞けなかった……気になる……。

 

 >総括

 毎回毎回「久々すぎて浦島状態」「少食つらい」「本にかけたSFミリタリーネタ」しか話してなくてああああああってなるゾ

 1ヶ月に少なくとも2回くらい行ければ良いんですけどね……金をかける趣味がほかにあるのはつらいのう、ヤス……。(コスメ収集癖姉貴) 

 今回は時間があっという間に過ぎていった気がします、過ごし方に慣れてきたんですかね? ほんとトークの幅増やしたいよなぁ……まああんまり引き留められないからほんと増やすのは方向性だけね! 前回までと比べてまったりしてたからかリハビリみたいなレポになってるんですがそれは大丈夫なんですかね

 あと前回くらいから出てくる人の名前とか出してるんですけど良くなかったらどこかで修正します。

 いつものCM:同行者募集してるから希望姉貴兄貴至急メールくれや→@mkoshimae_otome

 

 >おまけ・私信

 最近乙女ゲーとか二次コンテンツより現実の(?)彼氏に対する戦略策定やらコスメ収集やらジャニーズWEST.mp114514やら某所でやってる一次創作のほうが大事になってきてしまっていて、あんまり二次オタっぽいトピックを更新できなくなっている状態です。次の記事コスメ紹介記事とかになったらいよいよブログの方針こわれる

 でもこの帰宅レポ自体はいい具合に現実と二次感の間にいるコンテンツなので、今後も続ける予定です。クソゴミブログですがもし仮に読んでいる姉貴がいらっしゃったらまた見てくれると嬉しいです、よろしくオナシャス!

 長くなりましたが読んでくださってありがとナス!

 

 <最後に一言>

 2月はKRYM兄貴の舞台に初参戦です(真実)。