執事喫茶swallowtail 帰宅5回目レポ

 逆転検事が面白いので初投稿です。

 

 5回目の初帰宅です(4月)。淫夢要素はそんなにありません。(前回に比べて)ま多少はね? 今回はスワロウテイルに興味があるとお話ししていた方(男性)にこちらからお声がけし、同席していただきました。おおありがたいありがたい

 

 ミッシュマッシュくんのワンピースを、装備しましてっと……(精一杯の陽のコスプレ)

 「もう今すぐ(お屋敷に)帰りたいわ~」と言いながら出ていく人たちとすれ違った同行者の方が「……いまのは常連の方ですか……?(戦々恐々)」となっていたのでやっぱり我々は不思議な集団ということですね(再認識)

 

 フットマン→平山さん

 執事→乾さん

 メニュー→カトリーヌ。デザートは桜カクテルの中にアイスはいってるやつ

 紅茶→ランカー

 カップノリタケのピンクのやつ

 

 今回が初ディナー(真実)なので、香りが主張しすぎてない紅茶にしたくこれにしてみました。同行者の人はバタフライクラシックをあのスワロウテイルのロゴ入りカップで飲んでました。それいいっすね(意外とやったことない人いるのでは。自分もそう) 

 

 >だんなさま

 「旦那さま……とお呼びしてよろしいですか?」と聞かれる同行者兄貴。旦那さま呼びしてもらうことに

 男性来るとドアマンは「旦那さま1名様ご案内です」って無線いれるんですね。その言い回し仕事思い出すから()

 

 >野菜が美味しい

 同行者兄貴と最初に出てきたバーニャカウダに舌鼓を打つの巻

 人から淹れてもらった紅茶おいしいよねという話をする。ちなみにあたしはTWGのweekend in moscowという葉が好きでよく飲むんすけど、やっぱり人に淹れてもらったら違うと思うなあ。

 

 >食べログの話

 同行者兄貴が食べログで下調べしたところ、「これマジ?料理に対して価格が高すぎるだろ……」みたいなコメントを見つけたとのこと。彼いわく、「これだけのサービスやコンセプトがあるのだし、妥当だと思います」。同感です。次いこうぜ

 

 >フットマン放送

 声は作るもの。同行者兄貴もいい声してるな(biim兄貴)って人なので、いいんじゃないですかとすすめておく

 職業柄訓練すると? 先輩の真似すると? ああなっていくんですかね。車掌の放送がどこも声色似てくるみたいな話。

 

 >好き嫌いの話

 ポワソン、トマトが下に引いてあるやつ。

 『最近トマトが食べれるようになったので、おいしく食べれました』という話をする→平山さん「おでんの大根が昔苦手だったんですけど、大人になってから美味しさに気がつきました」おでん苦手……海馬社長かな?(適当)

 

 >デザートが目当てだった

 酒好き・桜もの好きなので、桜リキュールにグレープフルーツのソルベとかこれもう頼むしかねぇな? と思ってました

 平山さんがあのバーテンダーが振るアレを見せてくれる。2人用の席に半分垂れ幕みたいなものが掛かってたのですが、あれに隠れないように……って見えやすいところに来てくれました

 あれ結構練習してるみたいっすね。さすがの振りっぷりでした

 単品で酒のとこだけほしい(直球)。同行者兄貴が「他の席の女性のところでもやってたみたいなんですが」という話をしていたのですが、他の酒メニューってこんな感じで出てくるんでしたっけ? 

 

 >総括とか

 少食なのですがディナー完食できました……!よかった

 ナイフ使うの苦手民はきれいに食べるのに苦戦しますが、どれもやっぱり美味しくて繊細な料理だぁ

 肉料理についてたキャベツの付け合わせがなんか高級なあじしました(なお調理法はよくわかっていないもよう)

 今回は同行者の人と色々お喋りしてたのでフットマン成分は少なめです というか一人だとどう絡んでいいかよく分からないんすよね、今回に限らず話振ってもかわされることとかありますし……どうでもいいことは言わないほうが吉ですね。

 やっぱ一人でいくより複数人で行った方がコンスタントに楽しめそうな気がするという感想でした

 ……あっ、そうだ(唐突)乾さん、ほんとにザ!執事!みたいな雰囲気の人でいいっすよね

 あとは昼のパスタとか食べたことないんでそっちにも行きたい次第です。今回は簡単にこのへんでおわりにしとうございまする。みつこしでした。

 

 同行希望姉貴募集してるからいつでも至急メールくれや。→@mkoshimae_otome

 

 <最後に一言>

 バーのBLUE MOONにものりこめー^^したい