執事喫茶swallowtail 帰宅4回目レポ

 今年初帰宅です(真実)

 

 なんかこのゴミブログのホモお屋敷レポ読んでる姉貴たちがいておハーブ生えますわ。そんなわけで初投稿です。ホモはお嬢様。はっきりとお分かりになりますのね

 乙女ゲーの話題を差し置いて今年初更新と相成りました。ガバ記憶要素が多く含まれます。(例の要素は)ないです(あ、ない……)

 

 ~唐突な回想シーン~

 みつこ「ぬわああああああん泊まり勤務疲れたもおおおおん……ん? (職場の混雑)イキスギィ! (残業から)ああ逃れられない!」

 上司「あっ、そうだ(予定調和)この辺にぃ、増員募集、来てるらしいっすよ。おう働くんだよあくしろよ」

 みつこ「かしこまり! 超勤あ^~うめぇなぁ!」

 というノリでろくすっぽ仮眠せずそのまま池袋行ったんすけど結論胃が死んでました。バカじゃね?(KBTIT)しかもJ……の電車が遅れててギリギリの到着でした。はーつっかえ!やめたら運行ほんまあほらし……(以下検閲)

 

 フットマン→日比野さん

 執事→司馬さん(2回目)

 食ったもの→ホットトディのムース。あとギフトボックス

 紅茶→姫睡蓮

 カップ→詳しくは忘れてしまいましたがチューリップみたいな花のワンポイントがカップのなかにあるやつです(ガバ記憶)

 

 >失踪姉貴シリーズ

 「久しぶりのご帰宅ですね。もう少しご帰宅遅かったら捜索願いを出すところでした」と日比野さん。センセンシャル! 人身事故報があってもあたしじゃないからお兄さん許して。KIHNTUHK線の人身絶対ゆるさない(豹変)「使用人が心配しますので、お早いご帰宅を……」オーライです。

 ジルバイのチュールスカートを嬉々として装備したら静電気が半端なくて「いい感じに静電気がすごいですね」とか言われて草。はえ~すっごい帯電体質

 

 >メニューはいつも悩ましい。

 夜勤明けはいつも食欲が有り余っているか極端に減衰してるかのどちらかなのですが、今日は後者でした……。最初はデザートを頼む予定だったんだけどね。頭も回っていかず、「お嬢様そろそろ決断のときです」と声を掛けられる。

 『残業の疲れが思ったより残ってるのであんまり食べられないかも』と話す。ギフトボックスにしようかな~と思ってたのでそう話したのですが、それに加えてケーキやアイスを頼むのはどうかと言われる。ウィスキーのジュレと聞いてほいほいホットトディのムースを注文。なんか風邪薬的効能があるとかないとか。紅茶も迷ってるといつものダイアナローズくんになりそうだったので、姫睡蓮をセレクトしてみました。日比野さんおすすめのものがジンジャーとかが入ってるやつで、ホットトディと被りそうだったのでパスしてしまった。聞いておいてごめんなさい。許してくださいなんでもはしませんが

 料理来るまで本も出さずぼーっと待ってたら「いい姿勢でお待ちじゃなくていいんですよね……お屋敷なのでおくつろぎください」的なことを言われる。

 ナイフとフォーク使うの苦手マンなので、あー! 落としたぁー! ケーキのオレンジ落としちゃったー! ってなったゾ。膝の上に着地したから適当に食べました。何の問題ですか?(レ)

 アルコール風味の食べ物美味しいですよね。チョコのバッカス大好き。柑橘とウィスキーの親和性が高い +114514点

 

 >シーシャの話

 「お嬢様休日は何をなさるのですか?」『そ~ですねぇ……』

 1.特にはやってない……んですけどトレーニングはやってます(模範解答)

 2.ホモの兄ちゃんの歌とか聞いてます。KNJNEITのファッ!?ンクラブに入っちゃっ……たぁ!

 →3.シーシャとか行ってます

 これだな(確信)。とはいえ年明けまだ行けてないんすけど……。「お屋敷にも水タバコが吸える場所が作れないか相談してみましょう」喫煙室とか……ないんですかね? ティーサロンは禁煙という手前の、コンプライアンス遵守の可能性。

 

 >申抹茶N

 「抹茶にはなにか思い入れが?」という話。裏千家茶道やってた時代にクソほどしばかれたのでそれを思い出しちゃうよねえ。メニュー選ぶときにやたらぜんざい薦められたんだけどこれ売りたいんすかね。裏で使用人が点てて……みたいなことを言われるのですが、なら自分でやるというのがどうしても頭をよぎってしまう。

 

 >カップ

 カップの正面って底面見ると判別できるぽいよ。茶器としての茶碗にも正面の概念があるという話をして終了

 もうすぐカップのセレクトができるようになると言われた。「お嬢様もカップの勉強なさってくださいね」……かしこまり!(自信はない)ところでカップセレクトできない人間にはフットマンの裁量で持ってきてるんですかね? 個人的に1回目生駒サンが(あたしが和柄のリボンをしていたので)桜柄のカップ持ってきてくれたのがすごーく嬉しかったので、自分で選ぶよりフットマンセレクトのほうがうまあじじゃね? とか思ってしまう。

 

 >金!

 フットマンのお金の数え方独特問題。「野口英世が4人ですね……」『皆さん素敵な数え方をされますよね?』金額を直接言うのはNGなんだろうか。「野口はまだひよっこです、福沢に比べたら」現金な話だぁ。

 

 >まとめ

 今日の担当の人は執事感を演出するのがそごい上手だなあと思いました(小)。話上手だし、今日は料理をたくさんは楽しめなかったので、こういうところで雰囲気味わえて満足できてよかったです。また会いたい……(ゆうさく)となるフットマン兄貴でしたね。そつがないタイプ。 

 あっちから話しかけてくれるタイプの人だったのをいいことに『最近ここ女の人入ってませんか?』とかアホなこと聞かなくてよかったゾ……ポニーテール男子、恐るべし。

 

 ギフトボックス初めて頼んだんだけど、箱がまずかわいい。本の形になってるんですよ。図鑑みたいでおしゃ。焼き菓子セットにしたのですが、薔薇の花の形がきれいでなんか見てるだけで楽しいです。やったわ。

 一人で帰宅すると愛読書の戦闘妖精雪風無限ループが始まるので同行希望姉貴がもしいたら至急DMくれや→@mkoshimae_otome

 不定期休みの仕事してるから平日も行けるで。お待ちしてナス(切実)

 

<最後に一言>

 お屋敷に遅延証明書は有効ですか?