ルトゥール地その他感想

 失踪姉貴と化しそうだったゾ……

 就活してました。それについては別枠で語ったり語らなかったりします。んじゃだいぶ前に下書きしたルトゥール感想イクゾー!(カーン!)

 

 

 「私はマルセル様が大好き! でもルヴァ様も大好き! だからYOU、リモージュ派に入っちゃいなよ!」

 という、「ルヴァ様に気に入られたいから」プレー……兼、選挙で完全勝利とペンダントフルコンプを目指す3周目です。笑顔で女王試験盛り上げていきましょう。(帝一の國ミュージカルほんとすき(CM))

 

 ◯プレイデータ

 9人全員の恋愛EDを見た状態でのプレイ。3周目なので初ルヴァ様です(大嘘)。大陸の名前は、先駆者兄貴をリスペクトして「ヒューべリオン」としました。ユリシーズではない。

 

 ◯個別感想

 >ルヴァ

 こんなにブヒれるとは思ってませんでした……(小声)ワイショタコンちゃうかもしれんな(恐怖)ヤン提督み感じるんでしたよね?

 でもなんでEDスチルでターバンのまんまなんですかね……! ターバン外したのを晒してもいい女性はもう身内みたいなもんやしって話だったろオラァン! 夫婦を越えていけると思ったのにぃ! おにいさんもっとがんばって(HUMDU)結論→最年長だからといって、当然の権利のようにお色気展開を期待してはならない(3敗)

 しかしこの人の真骨頂は日常イベントと汎用会話にあり。リモ嬢への保護者的な目線や愛情が感じられて大変ブヒれる。ほんと恋愛とか興味なさそうなのに、「花の中にいると可愛く見える」とか「本を読みながらあなたのことを考えている」とかそういうことをふっと素朴な反応として言えるのがもう好き。

  カップルとして考えたときに、マルセルくんとリモ嬢よりルヴァ様とリモ嬢のほうが好きなんですよね。初々しいとかお互い恋愛に慣れてないとかそういうのはあるけど、やっぱりルヴァ様って年上の男性なんだよなあ。

 (追記)ルトゥールプレーをきっかけにドラマCDとGBA版に手を出してみたのですが、……これもう正史だな? 「難しい話をしちゃうかもしれせん」でプロポーズを切り出しちゃうのが素直に好きです(ホモガキ並の感想)。ジュリーもそうだけど、大人なキャラほど「自分の好きになった女王候補が女王になってよかった」って言い聞かせようとするのが辛いところだよなあ。遠距離は辛いねんな……

 

 >~選挙完全勝利

 序盤は(ラブラブ)フラーッシュ!をこれでもかとかけて、ロザリアより建物で1~2個リードしていれば執務室に赴きロビー活動連打してました。リセマラ(ロザリアがデートしてるようならリセット)も活用しつつ、どんなに仲が悪い守護聖兄貴でも明確なロザリア支持にならないようキープし続ける(途中ゼフェル兄貴やオスカー兄貴がロザリア派になってたけど試験前に調整効く程度だったから誤差だよ誤差!)。3or4回目の試験のころには達成できる感じです。

 

 >~ペンダントフルコンプ

 これは公園に連れ込んで2回全問正解(ロザリア遭遇無し)で達成できますね。一応4つくらい情報を得た状態で公園デートしてましたが、フルコンまで150日くらいプレーしてましたかね。しかし前のデート場所が思い出せなくて何度も何度もやり直す羽目になりました(半ギレ)RTAのときは、Aviutlを開いて確認しながらデートしようね! その他数値ミスなどガバも大量発生し、ジュリーとランディ兄貴とリュミエール兄貴に散々呆れられながらの、プレーとなりました。

 

 >その他感想

 ランディ兄貴は感性までガバガバだと思う。

 

 ◯次回予告……?

  幻燈ロンドの個別感想を書きたかった(届かぬ想い)時期が空きすぎたって、それ一番言われてるから。総括感想とかになるんでしょうか? それか最近はじめたアプリ・ブラウザゲーか、そのどちらかです(syamu)

 しかしルヴァ様とかオリヴィエ様とか(ポプランかな?)ゼフェル兄貴とか、席次が後ろの連中は自由なんとか同盟の空気感つよすぎるとおもう。(先駆者兄貴の影響)みつこでした。

 

 <最後に一言>

 よし、全艦隊、(女王EDから)逃げろ!