ルトゥール光・闇・水・鋼感想

 じゃ、流しますね……(水の力) 

 

 お待たせ! ハーブティーしかなかったけどいいかな?(迫真)ジュリアス・クラヴィスリュミエール・ゼフェルの個別感想です。今回も例によってネタバレ注意です。それじゃオッスお願いしまーす!

 

 ◯プレイデータ

 2周目。大陸の名前は、銀座線的な意味で「アサクサ」にしました。パーソナルデータはど麺罪木ちゃんをリスペクトした水瓶座のA型です。

 

 >ジュリアス

 あだ名はジュリー。パラシュート背負って歌いそう。しかしまあ、恋愛できてるじゃないの。マルセルくんと違う意味で眩しいのはそうなんだけど。ジュリーはやっぱり試験に対して一番真剣に考えてるから、自分の好きになった女の子が女王ならまあそれが一番いいよねーってなっちゃうのがねえ、切ないね……。誰より真摯に「女王候補」として接してくれるからなんだよね。その大前提の背後に恋心がチラチラ透けてるのがジュリーらしいというか……。彼のイベントは視察のやつが好きですね。受け止めてもらうスチルや、(フォークダンスを見てきたい&踊りたいというリモ嬢に対して)これは視察なのだからとかなんとか言ったあとに「少しだけだぞ」って付き合ってくれるとかね! ジュリーはママかわいい。ママー(MMR)告白の文句は「私ひとりの女王になってくれ!(ド直球)」……こんなん受け入れるしかないな? 彼の告白イベント、シムーンのネヴィリル様が「今の私には神などどうでもよいのです」というような答弁をしてあたりをざわつかせるあれに通じるものがある。ジュリーといいネヴィリル様といい、みつこはどうも地位の高い人が社会的に期待されてないことを言い出すのが好きみたいです。伝わるのかこのネタ。

 

 あっそうだ(唐突)FF外から失礼するゾ~(女王候補)ジュリーからママみ溢れすぎィ!自分、攻略いいすか?メインヒーローそうだからお色気展開枠にぶちこんでやるぜーすいません!許してくだ

 ちょっと待って! おでこにキスしただけやん! はぁ~(クソデカため息)男女の恋愛がそんな綺麗なわけないだろ! いい加減にしろ! お前がやらなきゃ誰がやるんだよ!!(2回目)

 

 >クラヴィス

 なつかれると倍速倍プッシュでかわいくなる大型動物系(ただしダウナー系)。ただおなじ系統なら、(ダウナーの真逆だが)萩尾九段@遥か6のほうが、好きなんですよねえ……。なんというか構ってちゃんっぽく思えてしまい、あーあー大事にしてあげるよだから笑ってよー的な気分になってしまった。カップル死ね的な選択肢を選んだとき、「私とは話したくないという意味に取れるな」とか言われてなにこのひとめんどくさかわいい……拗ねてる?拗ねてるの?というビミョーな感情を抱いた。でもくまちゃん抱っこするクラヴィス様かわいいから許した。これからプレイするホモがいたらぜひ彼を視察に連れていってほしいくらいすき。

 しかし告白イベントがつよい人。天使扱いしてくる人がたくさんいる中、この人から「私の天使よ」と言われるのは、告白スチルと相まって破壊力抜群ですね。 闇の中にいる人が天使に思える女の子を見いだすって構造すき。満面の笑顔を向けてたり、窓からの光を受けてたりするリモ嬢とクラヴィス様の対比がいい意味でひと昔前の少女漫画のように思えて良い。あれあたし意外とクラヴィス様良いって思ってんな。

 

 >リュミエール

 人間の鑑。でもオスカー兄貴のことも大事にしてあげてほしい。「あの自信過剰なところ……(札意)」こわい。同期だろお前ら。水と炎で反目するとかゼオライマーかなにか?


f:id:mitsuko-IL02:20161207111432j:image

 そしてこの顔でフェリシア民を頃しにかかるの、あのさぁ……。さすが戦争は遊びじゃないとか言ってた人は違うなあ(適当)。クラヴィス様とのエピソードを嬉々として語ってたリュミエール兄貴にもどして。そしてゲーム的にはルヴァ様とタッグを組んで二人訪問テロをしまくってくれました。ほんとあのさぁ……。おう分析の結果現在フィフティー・フィフティーみたいなのやめろや。

 彼の恋愛イベント好きなんですよ。オスカー兄貴に暴言吐いちゃったどうしようってところから、誰だってそういう負の感情を持つこともあるし、そんな自分を認めてもいいじゃないか人間だものみつを。それでも救える人間がいるものみつを。現に悪夢を見たリモ嬢はリュミエール兄貴に癒されたものみつを。って話(雑)なんですが、 リュミエール兄貴の素顔っていうか人間らしさが見られて良かったなと。リモ嬢とリュミエール兄貴、お互いがお互いを必要としているっていうのがよくわかるイベントでしたね。

 話す言葉がすごく綺麗だよね。落ち着くわー。ユリの花束の似合うカップル。それと、仲良くなるとリモ嬢の絵を描いて執務室に飾ってくれるのですが、恋か使命かのイベント中これについて言及があるんですよ。「肖像画を持っていることだけはお許しください」……ここせつない。他のキャラみたいに「女王になったとか悲しいなあ……(諸行無常)」となるでもなく、「あなたの優しさはすべての人々に向けられるものだったのですね」=リュミエール兄貴個人と生きる道ではないって裏の意味をセリフに込めてくるのは泣けるのでNG。ホントに繊細な恋愛模様でした。

 

 >ゼフェル

 愛車ハチゴー兄貴オッスオッス! ホモガキのとき、言葉がキツくてこわいなーとづまりすとこと思ってたゼフェル兄貴です。でも公園からの帰り道ではバイクに乗るよ。まあそれはさておき、今となっては大方予測はついてたけど、やっぱり誰よりも微笑ましい恋愛模様を繰り広げてくれた子。リモ嬢にすら微笑ましいと思われてるだろ。なんだよこいつら……(悶絶)。デレたときのカワイイ攻めがやばい。 そしてハグは卑怯。お前のほうがかわいいわ。順当に良いお友達から始まって恋人に昇格するっていう、実は常識的な恋愛の進み方をする人。ゼフェル兄貴は恋愛イベントのデレがやっぱうまあじ。本人は意図してないんだけど、それってリモ嬢をすごく気に入ってるってことだよね、と取れることを言っちゃう図が好き。ぼくのこころが嵐のハチゴーターボ。リモ嬢との出会いが彼にとってすごくプラスになったんじゃないかなあと思う。個人的にはもっと彼を甘やかしたい。

 他のキャラとの絡みでいえば、ルヴァ様との凸凹コンビ感が……。ゼフェル兄貴に「ちょろい」と評されるルヴァ様よ。あとマルセルくんに対して「オレがなんとかしなきゃって思う(要約)」「あいつがすぐ泣くからだぜ!」と謎ツンデレをかましてくれる。すき。

 

 ◯次回予告

 個別感想はルヴァ、その他トロフィー「あなたの虜(選挙完全勝利)」「輝く宝石たち(ペンダントフルコンプ)」について述べていきます。

 ついに幻燈発売ですね。おめでとナス! 残りの感想もさくっと書いて幻燈の話も早いとこしたい所存です。みつこでした。

 

 <最後に一言>

 三角関係は幾何学なのでは兄貴すき