地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!感想

 あ^~エイプスになる^~

 

 というわけで、6日の「地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!」(幕張)に友達と行って参りました。初参戦です。今さら記事にする。

 

 防衛部の声優さんたち、そしてシークレットゲストのvepperの声優さんたちを生で見るのは初めてでした!

 ライブは35分程度の遅延の後、いつもの?二期OPからスタート。曲は二期ソロとデュエット中心でした。中盤でvepper登場。みつこと友達は三階席にいたのですが、結構近くに出て来てくれてめちゃくちゃテンションあがった。一等星に~のところのハモりすき。それとstar☆the☆vepperと純情革命は最高やでえ……

 しらいむと増田くんは動く装置(?)に乗って近くまで来てくれました。三年生組はアリーナ席側を中心に動いてました。しらいむの金ダンスというのが見てみたかったけど今回も華麗なステップは健在。

 

 しかし、有基に忘れられる三階席四階席悲しいなあ……vepperは呼んでくれたのに!!(根に持つ)

 

 全体の所感ですが……楽しかった!(小並感)映像あんちゃんとの掛け合いとか、やたらとかわいい歌の鬼怒川せんぱいとかずっとにやにやしながら見てたよ!! そして営業(何のとは言わないけど)多かったね! 鬼怒川せんぱいは無自覚にやるし、いおりゅうは分かっててやっている。

 ラブメイキングで二期衣装に変身! もありました。会場でのトゥルーラブファウンテェンも。

 

 あとやっぱ防衛部ってホモアニメだなと思いました(小並感)そして有基がダメになったときの煙ちゃんもう完璧すぎるよね。つよい。ぜったいかてない。それはさておき、防衛部放送当時新人だった声優さんたちが、今じゃこんな大きなライブまでできるんだ~という感動。これはすごい。円盤でないかなあ。vepperのダンスかわいらしいんじゃ。

 

 そして両国でまたイベント決定とのことで。おめでとナス! しかし来年三月。死ゾ(就活)

 

 <最後に一言> 

 豚怪人化不可避