読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンジェリーク ルトゥール プレイ前感想

アンジェリーク ルトゥール

 このへんにぃ、コーエーの老舗乙女ゲームのフルボイスリメイク、来てるらしいっすよ。(1年前)

 おっそうか攻略してぇな~

 攻略しちゃいましょうよ!

 じゃけんプレイしましょうね~

 それじゃプレイ前感想、オッスおねがいしまーす!

 

 ◯選定理由

 純粋なホモガキのころアニメで見て、絵がきれいでかわいい(こなみかん)と思ってたけど恋愛要素が気恥ずかしくてすぐ見なくなり、結局長い間触れないできた作品。の、リメイクが今回の「ルトゥール」。要は懐古目線で決定した。それと語録を入れやすそうなとこr

 

 ◯ゲームについて

 大陸育成ゲーに恋愛要素を乗せた感じ。主人公は宇宙を統べる女王の候補。女王になることを目標に、ライバル枠の女の子と試験を受ける。9人の男性の力を借りつつ大陸を育て、片手間に恋愛……という流れ。

 

 ◯キャラ下馬評(順不同)

 >ジュリアス 

 つよそう(こなみかん)ラスボスの風格すらあってクラヴィスよかこっちのほうが怖いわ。眩しいもん。これで恋愛できるんですかね?(不安)メインヒーローの宿命で、やっぱ食指がね……(辛辣)フラーッシュ!

 >クラヴィス

 ルトゥールの彼の作画すき。ホモガキのときは怖いなって思ってたけど今見たらジト目っぽい目つきがどことなくかわいい。デートクラッシャーのイメージがあるのですが何故なのか。

 >ランディ

 笑顔が眩しくてよろしい。サッカーやってそうなイメージがあり、みつこ的彼のテーマソングは「燃えてヒーロー」です。風属性だからHTNかな?とか思わなくは、なかったよ!(ホモは嘘つき)

 >リュミエール

 人間の鑑の顔してる。こういう人にクソデカため息つかれたい。これまでシリアスな乙女ゲーが続いたので彼には癒しを期待したい。……でもこっちにイエスとしか答えられない質問とかしてきそう。

 >オリヴィエ

 ホモガキ時代の初見では兄貴なのか姉貴なのかいまいちわからなかった。みつこも楽観的かつ享楽的なタイプなので、性格的には合いそう。にしても声聞くと高橋涼介兄貴がちらついて…… シンデレラ城のミステリーツアーに連れていってくれそう

 >マルセル

 あ^~ショタコンになる^~ 実は彼を落としたくてプレイを決めたし、アニメも彼目当てで見始めた。みつこのアンジェは彼無しには語れない。お子様は正義。期待株。

 >オスカー

 あふれでるノンケ臭。ガッチリしてるけどラドリオ星で指揮官か何かやってたの?  昔アニメで彼がキザな行動する度にあああってなってました。訴訟不可避。みつこのアンジェはこの人無しにも、語れません!

 >ゼフェル

 ツンデレ枠。めんどくさそう。腹筋がセクシー……エロいっ! オメェ呼びとかこっちへの心配とか、実はちょろかったりするんですかね? ティーン組(?)には期待が高まりますわゾ。実はいい人そう。

 >ルヴァ

 こいついつも本読んでんな。リュミエールとキャラが被ってるのでは? と失礼なことを今も昔も考えている。こっちのほうが頭ぽわぽわしてそうでいいと思った。ほっこりさせてくれそう。

 >ブライアン

 攻略制限有りのキャラ。2008年の吹奏楽コンクールの課題曲かな?という激寒ボケはさておき、初見ではあまり食指が動かなかった子。なんか属性を、盛りすぎているような気がします。甘いのか辛いのか。

 

 ◯プレイ前好き順

 マルセルオスカー>ランディ>クラヴィス>ルヴァ>リュミエール>ゼフェル>オリヴィエ>ジュリアス>ブライアン

 

 ◯ガバガバ攻略チャート

 幻燈ロンド購入までという期間の中で、全員走れるか分からないので、とりあえず半分くらいの恋愛EDは終わらせられたらなあと、思います。

 あと上述の点から、マルセルとオスカーを取り急ぎ攻略することを考えとくくらいにしましょうか。